ヴェネツィアかくれんぼ

ヴェネツィアで迷子になろう

私のお気に入り 高いところから

イメージ 1

知らない街に行ったら地図を片手に路地をうろうろ

それから高いところに登って眺めてみる

イタリアにはどこに行っても塔があって

高いところには事欠かず

さて このヴェネツィアでも 高いところからBest3



サン・マルコ大聖堂の2階からは世界一の広場といわれたサン・マルコ広場が一望

さらに鐘楼に登ればぐるりとヴェネツィアが見渡せます


美しい景色ばかりが旅の楽しみではありません

侵食されていくヴェネツィアの姿をしっかりと見るのも

世界を見ること 旅の意義のひとつです


とはいってもやっぱり1位はここの景色でしょうか

水に浮かぶ教会から眺める水に浮かぶ街

おすすめは昼の12時ちょっと前に登る事です