ヴェネツィアかくれんぼ

ヴェネツィアで迷子になろう

至福へのガイドツアー

イメージ 1

数多くの旅行客は、ヴェネツィアといったら「サンマルコ、ゴンドラ、ヴェネツィアンガラス」

そのもったいなさに業を煮やしたのか、観光局でだしているパンフレットには

ヴェネツィアはサンマルコだけではありません」

でもヴェネツィアのおいしさに気づくには、ちょっとした壁があります

言葉です

ここで語るクエリーニ・スタンパリア美術館は、ガイドツアーでのみ見学できます

この辺鄙な美術館にも日本人の方が迷い込むことはありますが

まず「ガイドツアーです」と聞くと躊躇し、「英語、イタリア語、ドイツ語・・・」といわれると

何ともったいない あきらめてしまう

わからなくてもいいじゃないですか 実物を目の前にすれば説明なんて二の次です

勇気を出して入りましょう 私なんてマンツーマンでしたよ(泣)

高名な建築家カルロ・スカルパの庭なども見れるし 夜遅くまで開いているし 気軽なカフェもあるし

2階には図書館があるので、学生達の真剣な様子も見れます・・・静かにね やじ馬はやめましょう  

 クェリーニ・スタンパーリア財団 Querini Stampalia Foundation
 http://www.provincia.venezia.it/querini/ (ごめんなさいイタリア語のページです)


 *画像はチケットの裏面 日本語もありますね