ヴェネツィアかくれんぼ

ヴェネツィアで迷子になろう

意外にも木工

イメージ 1

イメージ 2

ヴェネツィアといえばガラス

観光客は色鮮やかなガラスたちに夢中になって見入り 

そんなお店はどこも混んでいます

でもいろいろ歩いてみると ガラス以外の手工芸品も数多くあり

そのどれもが素晴らしいものばかりです

そのうちのひとつが木工

あのゴンドラからして当然木なわけで ヴェネツィアと木のかかわりはとても深い

そんな木を こんな夢のあるインテリアにするなんて

さすがはイタリア人です

小さなサン・バルナバ広場の角 小さなお店に置かれた様々な木のおもちゃは

そのあたたかな色合いで人々の足を止めます

こんな鮮やかなパネルが部屋にあったら それはさぞ気持ちのいいことでしょう

いつかそういう暮らしがしてみたいと イタリアに来るたび思ってしまう

やっぱり 人生を楽しむ大先輩のところは違いますね


 * 画像は「LA SCIA」 “飛行機雲”と訳したい 70×98cm 45000円くらい 
   全部ばらばらに裁断し 色をつけ パズルのように組むのです