ヴェネツィアかくれんぼ

ヴェネツィアで迷子になろう

おやじ好き 全開

イメージ 1

何と言ってもヴェネツィアは狭い

よく迷うとはいっても 1ヶ月半もいればほとんどをまわり切ってしまいます

なので 気に入ったところに何度も行くことに

アカデミア美術館の近くはアートなお店が多く とてもスタイリッシュな雰囲気のある地区です

小さな画廊やイベントスペースで 彫刻などの個展をやっていたり

ヴェネツィアンガラスの店でもサンマルコ周辺の正統派とは一味も二味も違う

そんななかで通いつめたのがこの店

変なもの好きの私が引っかからないわけがない 変なおやじの絵や彫刻 オブジェ

どれを買おうか真剣に悩みましたが もって帰るのが大変そうだったので泣く泣くあきらめました

頻繁に訪れてはため息をついて帰る私を 画廊の主人は怪訝な面持ちで見ていました

「このおじさんが好きなんだけど」 「本を買えば?」

でも画集では迫力が違うのです

店の前のおやじの看板を持って帰ってしまいたいほど恋焦がれましたが またのチャンスにしましょう

どこかでまたあえる日を楽しみに・・・


 * 写真は「la Galleria BAC Art Studio」 素敵なヴェネツィアの風景の手ごろな版画などもあり