ヴェネツィアかくれんぼ

ヴェネツィアで迷子になろう

開かずの間

イメージ 1

イタリアでいつも思うこと

ほんとイタリアは時間というものの考え方が違う

21時開演のオペラが

21時半になっても始まらないなんて慣れたものですし

列車の乗り換え時間

隣りのホームに移動するだけだけど

45分で間に合うかなあ と思っていたら

案の定 間に合いませんでしたぁ なんてことも

もちろんヴェネツィアも例外ではありません

教会の開く時間も

表示には13時~16時と書いてあるのに

14時になってもやっぱり閉まっている・・・ とか

何度も行ってみて

ここは修復中か何かで閉まっているに違いないと確信した ある日

通りかかってみるとなんとドアが開いている! とか

夕方2時間しか開かない 開かずの教会というのもありますが

これは時間通りちゃんと開くので是非行ってみてください