ヴェネツィアかくれんぼ

ヴェネツィアで迷子になろう

ホテルは休み

イメージ 1

2月のカーニヴァルシーズンを前に

この時期ヴェネツィアのホテルは休みが多くなっています

これからずっと忙しい観光地ヴェネツィアですから

クリスマスとカーニヴァルの合間の今

ゆっくり休もうということらしい

むかし カーニヴァルにホテルを予約しようと

この時期にちょっと寄ってみたらどこも休みで

結局カーニヴァルの当日駅のインフォメーションに並んで

メストレのホテルを取ったこともありました

本土側のメストレでもリベルタ橋を渡ればヴェネツィア本島

バスが夜も走っているのでそれほど不便ではないのですが

やっぱり歩いて帰れる情緒にはかないません

それにホテルがまるっきりアメリカンで・・・

せっかくのヴェネツィア

狭くてもちょっと不便でも

ヴェネツィア島内の古くて運河沿いのホテルで

水の街を堪能したいものです