ヴェネツィアかくれんぼ

ヴェネツィアで迷子になろう

私のお気に入り カーニヴァルには

イメージ 1

この季節 

カーニヴァルで華やぐヴェネツィアを一目見ようと

旅行の計画を立てていらっしゃる人も多いと思います

そこでちょっといい話

独断と偏見で選んだいい所教えちゃいます

まずはカーニヴァルでしか見られないヴェネツィア

サン・マルコ広場で仮装の人々を見るベストポイント Best3です

3位 サン・マルコ寺院前

サン・マルコ広場ならどこを見てもたくさんの仮装の人々がいます

でも写真をとるなら当時そのままの サン・マルコ寺院をバック

ポーズしている完璧な仮装のカップルがおすすめです

2位 サン・マルコ小広場

サン・マルコ寺院の向かって右側にある小さな広場

後ろは海とその向こうには白亜のサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会

どこでも絵になるヴェネツィアの中でもベストショットポイントです

さらに うす紫が美しいガラスのガス灯

岸に並ぶゴンドラ

そしてそれらをバックにポーズしている完璧な仮装のカップル・・・

1位 カフェ

サン・マルコ広場にある歴史的な2件のカフェ


その店内は着飾った貴族で溢れます

かつてのヴェネツィア貴族の日常を覗き見するようで

ちょっとどきどき