ヴェネツィアかくれんぼ

ヴェネツィアで迷子になろう

ヴェネツィアの力

イメージ 1

イメージ 2

ヴェネツィアには目を見張るばかりの豪華な教会が数多くあります

フィレンツェに慣れた私にはちょっと金ピカ過ぎて、時々食傷気味になりました

ここサンタ・マリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会も巨大で豪華

ヴェネツィアンゴシックの尖塔が青空に映えます

さあ 中に入りましょう ここは入場料が必要です

私はコールスChorusという15の教会を8ユーロで回れるチケット(通常1ヶ所2.5ユーロ)を買いました

入場料があると頻繁に行かなくなるのでよくないですね 世界の名画が2.5ユーロで見られるのに

ここにもあります ジョバンニ・ベリーニの素晴らしい「聖母子と四聖人」

そして著名人の墓碑もたくさんあります 

印象的なのは彫刻家カノヴァの墓碑 ピラミッドの半分開いた扉があの世への入り口なのでしょう

場所も中心地に近く、大きく豪華な教会なので、観光で行かれる方も多いでしょう

素晴らしい教会なのですが、やはり私には大きすぎて落ち着きません

こころなしかベリーニの聖母も、サン・ザッカリアより厳しそう・・・

* ベリーニの「聖母子と四聖人」 立体感が素晴らしい
 * 教会のファサード(正面) 一見地味なレンガ作り