ヴェネツィアかくれんぼ

ヴェネツィアで迷子になろう

ヴェネツィアのお土産に① ガラスの文房具

イメージ 1

お気に入りの文房具屋さん「イル・パピーロ」がヴェネツィアには3件もあります

そこで結局は買わなかったけど すごく悩んだもの

イニシャルのスタンプ(蝋で封印するタイプ)で柄がガラス製のものです

値段も手ごろでガラスもきれいだったのですが好きな色がなく

在庫を聞くとしばらくは入荷しないとのこと

他の2軒にもあたってはみたものの同じ結果に

そのとき別のスタンプ専門店で 今度は蔵書印を発見!

色々なデザインから選んで 名前や住所などをいれるオーダーメイドで納期は2~3週間

「日本にも送るわよ」と言われましたが なんとなく決心がつかず見送りました

買っても使わないんだろうな でもやっぱり欲しいのでいつか手に入れるでしょう

 * 写真はイル・パピーロのムラーノガラスのペン
三角形のパッケージその名も「フォルマッジョ(チーズ)」1ヶ11ユーロ