ヴェネツィアかくれんぼ

ヴェネツィアで迷子になろう

GoogleEarhtで楽しむヴェネツィア

イメージ 1

地図が大好きな私はぼろぼろになるまで使い尽くします

なので紙の地図はお見せできないのでGoogleEarhtをお借りして

ヴェネツィアを巡ってみましょう

ヴェネツィア本島は右を向いたカンガルーのような形をしています

左に細く尻尾のように伸びているのがリベルタ橋

尻尾の付け根にサンタルチア鉄道駅が見えます

その左には四角い駐車場の島トロンケット

カンガルーの脚を形作るように逆S字の大運河カナル・グランデが流れ

そのつま先に白く見えるのがサン・マルコ大聖堂

少し右に行くと耳が飛び出て その付け根あたりの大きな水溜りはアルセナーレです
 
大きな鼻先あたりにサンテレーナ教会・・・

ほんとうにヴェネツィアはおもちゃをたくさん詰め込んだびっくり箱のようです

そのおもちゃをひとつずつ見ていきましょう