ヴェネツィアかくれんぼ

ヴェネツィアで迷子になろう

ヴェネツィア観光ルート ― 初心者編 5 美術館

イメージ 1

イメージ 2

サンマルコ広場周辺を堪能したら 今度はミュージアムをひとつ見てみましょう

絵が好きならアカデミア美術館

ブランド品を見ながらサン・モイゼ通りから3月22日通り

路地をほぼ道なりにのんびり歩いて アカデミア橋を渡れば到着

道の途中には教会も多くありますから 興味があったらちょっと寄り道するのもいいですね

アカデミア美術館は夜19時まで開いていますので ゆっくりどうぞ

同じ美術でももっと斬新なのがお好きならペギー・グッゲンハイム美術館

アカデミア橋を渡って左に入り路地をいくと左手にあります

天気がよければここの運河に面したテラスでのんびりするのも気持ちいいですよ

 * アカデミア美術館 もともと修道院だったところに美術学校がつくられ
  そのコレクションが独立し美術館に
          
 * シンプルさが気持ちいいペギー・グッゲンハイム美術館
  古都ヴェネツィアでみるモダンアートもいいものです