ヴェネツィアかくれんぼ

ヴェネツィアで迷子になろう

トルチェッロで一杯

f:id:miomiumoon:20200502145333j:plain
spriz
f:id:miomiumoon:20200502145557j:plain
taverna
ムラーノでのんびりしすぎたのと、混んでいたのがたたって、トルチェッロ島へ着いたものの遅すぎて見学はさくっと終わってしまいました。
もう6時近いのですが、まだとても明るく、帰りの船までは時間もあるので、ちょっと店に寄って、一杯。みんな飲んでる、きれいなオレンジのスプリッツアー。わたしは飲めないので、カフェでご相伴。
飲んだ場所は、運河沿いに店が並ぶなかのひとつ。カウンターで買って、テラスで飲む。のんびりできるなあ

でも、あんまりのんびりしていると、ブラーノ島が暗くなっちゃうので、さあ腰をあげて。

f:id:miomiumoon:20200502151530j:plain
torcello


ちなみにスプリッツァーは、ワインを炭酸で割って、アペロールというオレンジのハーブリキュールを入れたもの。カンパリでも。
さっぱりとした甘みがあって、夏の日の落ちたころの明るい夕暮れに外で飲むのがお似合い。